深夜の電話




今日はここ最近で一番ムカついたこと書いていきます。

ただただ愚痴みたいな。

 

先々週ぐらいにインドネシア人の友達が日本に旅行に来たんですよ。

日本が好きで、以前から結構頻繁にLINEのビデオ通話で日本語を教えたりしてました。

今回会うことはできなかったけど、インスタとか見てたら日本をすごく楽しんでるようで嬉しかった。

 

…んだけど

 

ものすごいトラブルがありましてねー

 

彼女の元カレは日本人なんですよ。

大学で知り合った超高学歴からの大企業内定ハンサムエリートみたいな、ボクと真逆の日本人元カレが。

そこからまぁ経緯はよくわからないですけど、彼氏の浮気発覚で関係がゴッチャゴチャになってたんですよね。

そういう相談も結構されてまして。

 

で、元カレはその浮気相手と結婚するらしいって話を聞いてたんですけど、どういうつもりか、今回日本に来たそのコを家に呼んだらしいんですよ。

彼女の話を聞いていて、性格はロクでもないというか若干サイコってる感じだったので、ボクは危ないから行くなって彼女に言いました。

後から聞いたら他の友達や親からも行くなと言われていたそうですが、彼女結局行っちゃったんですよね。

 

そしてトラブル発生。

 

深夜に彼女から電話がかかってきたんですよ。

泣きながら「助けて」って。

どうやらなんか色々あって、「彼から暴行を受けた」と。

「数時間スマホも取り上げられたり、家からも出してもらえない」と。

相当恐怖を感じているようだったし、暴行、軟禁と完全に行き過ぎてる。

警察に電話しようと思って、彼女にGoogleMapの現在地と彼の名前を聞き出しました。

 

が、彼女に警察沙汰にはしないでくれと頼まれ、落ち着いてきて暴行も軟禁も止めてくれそうだからということで結局通報はしませんでした。

翌朝には解放してやると言われた彼女。

が、「お前を呼ぶ為に出した飛行機代を返せ」と言い出したらしい。

自分が飛行機代出すから来いと言って呼んでおいて、金を返せっていう小物感えげつないよね。

インドネシア人にとって日本の航空券はメチャメチャ高い。

まじでその男鬼かと。

 

男の家がある宮崎から、インドネシア人の友人がいる名古屋まで行きたいらしいけど、お金を取られて相当困ってる彼女。

飛行機は高いから電車で行くって言うんだけど、さすがに宮崎から名古屋は電車だって高いし、まともに日本語がわからない彼女にとってはハードすぎる道のり。

あまりにもかわいそうだったので、その場で航空券探して買ってあげました。

 

彼女とはインドネシア旅行中に出会って、町の案内をしてもらったり、インドネシアのことを色々と教えてもらったりした仲なんですよ。

ホントにお世話になった人。

外国で現地人の知り合いがいるって本当に助けになる。

だから今回はボクが助ける番だと思ったんですよね。

 

その後は無事名古屋に着いて友人宅で過ごし、昨日インドネシアにも帰り着いたようです。

日本を出る直前の彼女とLINEしてて、「日本は楽しめた?」って聞いたら「いや…早く帰りたい…」って返事がきました。

これが凄く悲しかった。

彼女が楽しみにしてた日本旅行。やっぱりボクとしてもこの日本を満喫して、良い思い出を作って帰ってほしかった。

ボクがどうにかできたわけでもないし、彼女にも非はあったと思うので(たぶん男を怒らせるようなことしてる)仕方ないと思う部分もありますが…

でもやっぱりその男に腹が立つ部分がデカい。

あまりにもひどすぎるっていうか、人としてアウト。

女に手を上げる男はマジで終わってる。

 

彼女は敬虔なクリスチャンで、凄い一途な上に「何をされてもやり返してはいけない」みたいな教えを守って、今までも泣き寝入りしてきたっぽいんですよね。

そのせいで物凄く苦しんでるように見えるんだけど、そこが宗教に関しての信仰心の違いなのかなーと思いますね。

ボクも色んな宗教の考えは面白くて好きなんだけど、信仰心は特別強くはないので理解しがたい部分がある。

ボクは特にチャランポランに生きてますし。

最近は「人生は死ぬまでの暇つぶし」っていう誰かの言葉聞いてそんな思いで生きてます。

 

まぁなんだ

そんな感じで今回はただただ胸糞悪すぎて発散するつもりで書いた感じです(笑)

それでは(笑)

 

英語を学ぶならコチラの記事がオススメ!

英語を学ぶならコチラ!